マイナチュレを使った効果的な育毛法とは?

育毛剤は、使い方を知ることが大切です。
予防的に始める人が陥りやすい落とし穴があります。
やり忘れは兎も角として、誤った使用での状況悪化にならないために効果的な方法とは。

・正しく使用していますか
使用説明書通りに行っているのに一向に効果が現れないという方が居ます。
頭髪をきれいに洗い、乾かした上で育毛剤を塗布するだけです。
それなのに使う人で差が出るのは何故でしょうか。
忙しく忘れてしまって、時間がなくて、と自分流でされる方に多く聞かれる理由です。
育毛は日々の積み重ねであり、丁寧に手順を追うことが大切です。
育毛剤を塗布する前に、微温湯で充分に流し、シャンプーは直接頭皮につけるのではなく、手で泡立たせてから。
泡を洗い流すときは、心持ち時間をかけて流していきます。
タオルドライ後に、ドライヤー等で乾かしてから育毛剤を塗布する。
これが基本です。
できれば、塗布する時には、30秒程度マッサージを行い、5分程開けてから、マイナチュレを再塗布し、マッサージをもう一度行います。
正しく塗布できていましたか。

・マイナチュレの効果的な方法
育毛剤を使用する際は、頭皮がきれいな状態が理想です。
頭皮環境を整えていくためにも、シリーズの洗髪剤を使うことで効果が期待できます。
マイナチュレに限らず、商品シリーズがある場合は、素材や成分が統一されていることからも期待される効果が最大限に発揮される可能性があがります。
洗髪後は、タオルで充分に水気を取ってから、ドライヤーなどで短時間で乾かすのが理想とされています。
乾かしたうえでマイナチュレを塗布しますが、入浴時に湯で頭を流した後に、気になる部分に塗布してから湯船で体を温めることも効果的と言われています。
湯気で毛穴が開き、浸透する環境ができますが、綺麗に頭皮を洗っておくことが前提です。
その他に、ラジオ体操などの軽運動を行うことで血行促進を高める事や生野菜やフルーツを食べることで酵素を取り込むのも効果を高める一助になるとされています。

育毛効果を高めるためには、使用上の注意はもちろんのこと、肌に使う製品の素材に着目することも大切です。
シリーズのあるマイナチュレでは、それらを活用することが効果を上げる早道ですが、適度な運動と睡眠を取ることも大切であることを忘れてはいけません。

男性のためのマイナチュレ詳細はこちら